12/28/2009

NERF Secret Strike

届きました。シークレット・ストライク












小さいですね。これならキーホルダーみたいに持ち歩くのもアリかもしれません。
早速携帯電話用のストラップをつけましたけど…本体より高価いのネ。
で,写真見たときから気になっていたのですが,銃身の下にある白っぽいつまみのような物を数回ポンピングすることで空気を圧縮します。
大体4~5回で十分でしょう。

そして本体上面の同じような白いつまみが引き金になっています。
押すと本体の大きさに似合わないほどの威力で発射されます。

大人の手でも持ち難くはありませんが,狙ったところに当てるのは難しいですね。

拳銃としての見た目,リボルバーで6連発のギミック,狙いやすさ当てやすさ,価格など,今のところ マーベリック が一番です。

でも面白いですね。銃社会で本物を目にする機会が多いアメリカのトイガンは本物と程遠く似ても似つかず,拳銃を見ることのほとんどない日本のトイガンは限りなく本物に似ているという。
冷静に考えれば当たり前なんですよね。
本物が手に入る環境では本物そっくりのおもちゃは危険すぎます。
誤認されたらアウトです。NERF の派手な黄色は小さな子供を守るために必要なことでしょう。
といいますか黒いトイガンは販売できないような気がします。
翻って日本の平和加減を思い知りました。

あんまり種類が増えたので雑に置きっ放しておくのは惜しいので,部屋に飾ることにしました。
床や押入れに置くより場所もとりませんし,何より見た目が良いです。

総額 5,000円位で完成(NERF除く)

0 件のコメント:

コメントを投稿