4/15/2011

OGK REDIMOS

左:リガス・右:レジモス
自転車のメットを新調した。
OGK REGAS -> OGK REDIMOS へ。

リガスに不満はなかったけどブイグテレコムレプリカが1万円引きだったので思わず…誘惑に勝てなかった。

いやぁしかしこのカラーは写真で見るよりいいですね。
自転車レースは見ないしチームに思い入れもないけど,レイトンブルーのような,ガルフカラーのようなこの色合いは車好きを自然に引き付ける何かがあります。

レジモスはどうやら モストロ の後継みたいな噂でしたが,最近 MS-2 が発売されて,名前からそちらがモストロの後継かも? と思うけどどうなんでしょ?

モストロは 200g を下回る軽さで有名でしたが,このレジモスも 197g でかなり軽い。
ブイグレプリカは S/M サイズオンリーなので M/L サイズは 200g ちょっとの可能性もありますが十分軽いです。
レプリカはあご紐が専用の青色なのもいいですね。限定色を買ったという所有欲を満たしてくれます。

新機構の XF-1 アジャスターは見た目が派手になっただけじゃなく,ノッチ数が増えたことできめ細かく調整できます。いままであと一歩ジャストな位置が決まらなかった人は重宝すると思います。

家で計ってみたデータです。

レジモス S/M サイズ:197g
リガス M/L サイズ:252g (鍔なし)
BELL ZOOM M/Lサイズ:205g (子供用)
しまじろう(イェロー):274g (子供用)

子供用より軽いのね。
重さだけ見ると不安になるくらい軽いなぁ。

AI ネット標準装備でフィッティングを代えるための AI パッド 5mm厚 と 10mm厚も付いていた。
XF-1 アジャスターはフレームごと 3段階に位置を変えられる。
AI パッド無しが一番合うし,アジャスターも標準位置でピッタリ。

やはり日本人には日本製が一番合うのか?
と,思ってしまう。OGK KABUTO。イイ仕事してます。


0 件のコメント:

コメントを投稿