2/20/2011

工具

SPECIALIZED FSR のリフレッシュも一段落。
最後にシートポストを SPECIALIZED P3 の物と交換した。
17inchのフレームは身長165cm未満の私には若干大きめなのだけれど、P3 のシートポストは短いのでカットしなくても(ギリギリ)足が届く。
交換前と同じポジションにするには 5cm程度カットしないとならないが、高めのポジションはロード的だが乗りにくくはない。
見た目はなかなか。
どうしたものか、悩んだ末にとりあえずこのまま乗ることにした。
特に違和感があるわけではないのでこのまま慣れてしまえば良し、切るのはいつでも出来る。
シートポストが長くなって、サドルとフレームの間の空間が広くなったので、サドルバッグの下に工具でも装備しようかと、思案中。
パンク修理などの専用工具はサドルバッグに常備している。
だから普段持ち歩くマルチツールを装備できるようなアダプタを探している。

0 件のコメント:

コメントを投稿